結核感染診断研究会総会
2019年の結核感染診断研究会開催のお知らせ
新年明けましておめでとうございます。
本年の干支は亥年(己亥つちのとい)。己(つちのと)は“屈してもなお起き上がる”万物の生命力を現し、亥(い)は“多産息災”で努力を稔らせる意を持ちます。
NPO結核尊段研究会がIGRA検査の外部精度管理を公に開始して、本年で三年目になります。外部精度管理を開始してIGRA検査が含有する様々な課題が開顕され、中立な機関が実施する外部精度管理が如何に重要かが改めて認識されました。
今年は大分県で本研究会が開催されます(結核病学会の前日)。
6月6日 午前9時~午後5時
研究会には多くの研究課題を公募致しております。IGRA検査に関連する内容で有ればデータの多少は問いません。一題でも多くのご発表を頂くことがIGRA検査の精度向上につながると考えます。奮ってご応募いただきたく宜しくお願い申し上げます。
本年は亥年の象徴に准えてIGRA検査技術のレベルアップと、結核免疫学の理解の向上を、稔り得られますよう努力してまいります。どうか皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.ritid.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5